ロケットモバイル

ロケットモバイルって何だ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロケットモバイルというのは、一言で言えば、SIM(シム)を提供している会社です。

 

SIMというのは、スマホやモバイルルーターなどを使う際に、本体を識別する為の小さなカードの事です。

 

Docomoなどの大手キャリアの店頭でスマホを契約した方は見たことは無いかもしれませんが、必ずどのスマホにも入っています。

(データを保存するSDカード)の事ではありません。

 

SIMカードが無いと、本体だけあってもインターネットや通話が出来ません。

 

Docomoなどの大手キャリアでスマホを契約すると、まずは「どの機種にしますか?」という事を聞かれ、機種と料金プランを選ぶと、選んだスマホを渡されて、利用開始という事になりますよね?

 

ところが、ロケットモバイルではスマホ本体は扱っていないので、スマホ本体は別で購入する必要があります。

 

では、本体を扱っていないロケットモバイルから、わざわざSIMだけを購入して、別途本体を購入してスマホを使う事によって、どんなメリットがあるのかというと、一番の理由は「安い!」からです。

 

その為、ロケットモバイルのSIMは、Docomoなどの大手キャリアとの対比する言葉として、「格安SIM」などと呼ばれています。

 

ロケットモバイルには、いろいろなプランがありますが、一番安い「神プラン」だと、なんと月々298円です。

 

大手キャリアでは絶対にあり得ない金額です。

 

ロケットモバイルには店頭はありませんので、契約するには、インターネットから申し込む以外に方法はありません。

 

もし、ロケットモバイルにまだ登録をしていなくて、今から登録したいという場合は、こちらからお願い致します。

 

ロケットモバイルの登録ページへ → ロケットモバイル

 

ロケットモバイルは、大手キャリアに比べれば、手間がかかりハードルが高いのですが、少々の手間をかけれるだけで、圧倒的な安さが手に入る訳ですから、これは手間をかける価値はあるというものです。

 

また、ロケットモバイルを使うに当たり、最初のハードルは、「どの機種を使うか」です。

 

このサイトは、その最初のハードルである、ロケットモバイルで使える機種を検索できるサービスでもある訳です。

 

どうぞ、ご活用くださいね。

 

そして、格安スマホライフをエンジョイして下さいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*